awakening the world

ゲーム、音楽、フィギュアなど様々なものを気ままにレビューするブログ

【特集】おすすめyoutubeチャンネル10選

ヒカキンチルドレン撲滅委員会のsot4roが厳選したオススメのyoutubeチャンネル10選をご紹介します。

f:id:sanctuary666:20170607023541j:image

teraminato…謎のおっさんてらみなとさんのチャンネル。なんか癒されるし、ずっと観ていられる。最近このチャンネルを観ながら眠りにつくことが多い。たまに出てくる娘とのやりとりが好きです。

https://www.youtube.com/user/teraminato

VICE japan…世界30ヵ国以上に支部を持つデジタルメディアVICEの日本語チャンネル。えっそんなん取材していいん?みたいなギリギリの内容のものが多くてめちゃくちや面白いです。TVでくだらん番組流さずにこれ放送してくれ。

https://www.youtube.com/user/VICEjpch

K.KIRAMEKI…大学生になってもう遊戯王は辞めてしまったが、この人の動画はよく観る。コレクション専門で対戦要素は一切ないが、カードに対する愛がヤバくて良い。遊戯王以外のTCGも開封したりしてる。

https://www.youtube.com/user/sanzinkei

tosei midorikawa…メタルとプログレ研究室室長緑川とうせいのチャンネル。僕とはこの人のサイトを見て育ちました。曲をかけながら紹介していくスタイルは著作権的にどうなのかは疑問だが、この人の好みがサイトを見るよりもより深く知れて楽しい。

https://www.youtube.com/user/ToseiMidorikawa

サイトhttp://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/music.html

k4sen…純粋な面白さではこの人が頭一つ抜けていると思う。今はシャドバの人になってしまっているが、昔はCODすごかったんだぜ。

https://www.youtube.com/user/zzxk4sen

TrueFire…ギターのエクササイズ&リックを紹介してくれるチャンネル。たまにSteve VaiやLarry Carltonなどの大御所本人が自分の曲の弾き方を解説しながら弾いてくれる動画をupしてくれる。ありがたい。

https://www.youtube.com/user/TrueFireTV

SUDO.…主にFPS/TPSをプレイするゲーム実況者。最近はめっきり更新しなくなってしまった。生粋の関西人という感じで、しゃべりがうまい。頭が良さそう。

https://www.youtube.com/user/SuperUserDoo 

KAZUYA Channel…時事ニュースを分かりやすく、面白く伝えてくれる。「スカッとジャパ○」とかいう胸糞番組、しょーもないクイズ番組を廃止してこの人のニュースを放送したら日本はもっと良くなると思う。

Kolento…Hearthstoneをある程度やったことがある人なら一度は耳にしたことがあるだろうKolento。世界が認める最強プレイヤーKolentoのTwitchの配信のハイライトを30分程度にまとめてほぼ毎日投稿してくれる。Hearthstoneプレイヤーなら絶対に登録すべし。

瀬戸弘司…みんな知ってるでしょうからあまり詳しくは紹介しません。昔のほうが好きだった派です。でもなんだかんだ今も観ます。

他にもレオモン、ハヤシ、坂本龍馬、えふやんなどの面白いゲーム実況チャンネルもありますが、元々ニコニコの人達なのでここでは割愛させて頂きます。このチャンネル面白いぞ!って教えてくれる親切な方はコメントお願いします。